| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
新世紀末来型アイドル
と、適当に造語作ったはいいけど、良い読み方が思いつかない男、スパイダーマッ!
かがみん「だったら何故作った」

新しい超ミミック作ったら、ものごっつい鬼畜になってしまいました。
メッセで某Z氏にその超ミミックの話したら…
「先生そのものじゃないですか」とか言われました。高良御影です。


ツクツクしつつ、気分転換で
やっちまったぜ…
これに手を出してみました。

タイトルがタイトルだし、ゆる~い感じのアイマスだと最初は考えていました。
しかし、蓋を開けてみれば、その実態は…
マロン先生特化型マジアカだったという罠
へらっち「微妙に通じるようで通じない例えですね」

いや、もちろんクイズだけじゃないですよ?
トレーニングとかイベント参加という形でミニゲームもありますし…
PV配信という形のミニドラマも。
で、このミニドラマがまた…
恋愛ものとか妙にニヤニヤものなんですわ
いや、まだ恋愛ネタの台本は1冊しか使用してないんですけどね。

会議中に居眠りしてしまった後輩を叱る生徒会長こなた…
でも、叱られるも何か嬉しそうな後輩…
そんな後輩に思わずキュンとしたこなたはそこで…
「ロードローラーだっ!!」
きょうもかわいいゆきぽ「何ですかその超展開は~!」
注:選択肢次第ですがマジです。
ネタのようですが、それを本気でやるのがゲームのらき☆すたです。
みゆきさんにスターライトブレイカー撃たせた実績があるんです、それぐらい超展開はあたりまえなのです。


しかしネタも交えつつゆる~いゲームかと思えば、ところがどっこい。
シンクロ率の恐怖。
この数値に注意しつつ活動をしなければなりません。
これが400%超えればファンの暴走が起こり、ゲームオーバーの憂き目に…
400%超えずとも暴走が起こる可能性もあるらしいので、いずれにしても要警戒。
このシンクロ率を下げる為に、前途のPV配信が重要なのですが…
1度使用した台本は、基本的に再利用できません。むしろ使用済み台本を使用すると逆に増えます。
なので適度に新しい台本を入手しなければいけませんが、その台本の数にも限りがあるワケで…
台本尽きる時が、ある意味タイムリミット。
本編ほどゆる~くもあま~くもないのがアイドル活動なのです。

それだけではありません。
オデ難易度も本気です。超本気です。
タイトル当てとか、ツンデレ判定とか比較的簡単なジャンルもあるにはあるんですが…
ギョーカイ用語とかは本気で殺しに掛かってきます。
『反螺旋鈎化鱗砲』とか『「同行」使用』とか『全軍突撃』とか、知らなきゃまず答えられない…
ボタン回答じゃないから、他の娘の回答をカンニングする事も出来ませんしw

よくある○×問題だって、一筋縄ではいきません。
だって出題がこんなんだったりしますから。
3分間待ってやる。
みょん「それ本当に問題か!?」
注:ホントのホントにマジです。
しつこいようですが、これを本気でやるのがゲームのら(ry

もちろんちょっと前の流行にもバッチリ対応しております。
こちらはツンデレ判定での問題分の1つ。
悪いけどこれ、3人用なんだ
キョン「スネ夫自重しろ」

古めのネタだって対応しております。
これまたツンデレ判定での問題分の1つ。
ぬわーーーっ!
さくら「パパス成仏しろ」
くどいようですが、これを本気で(ry

ローカルオーディションは出題が1ジャンルのみなので、ギョーカイ用語が出題ジャンルとなってる時は避ければ良いんですが、本番はランダム出題だからそうもいかず…
自分は、とりあえず最初のこなたプレイでの1stオーディションは突破しましたが…その時の2位との差も1ポイント差の僅差だったし…
この調子だと、2nd、そしてファイナルも突破してマイスターエンディングいけるか滅茶苦茶不安になってきた…

え?1stプレイぐらい当たって砕けろで失敗しても次に賭ければ良いんじゃねって?
…ところがそうはいかないのですよ、負けられない理由があるのですよ。

以前より危惧していたみゆきさん解禁条件…
真らきすた萌えドリルでは解禁が最難でしたが、今回は…
こなたのマイスターEDで解禁という噂というか情報アリ。
だから…負けるわけにはいかんのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ゲルトォォォォォォォォ!!「リセットプレイはどうかと思うが…」
(みゆきさんに固執しないのであれば普通にプレイした方が良いと思うよ!多分!!)


とりあえず、まだ1st突破したばかりの人間の発言ではありますが、現段階における個人的まとめをば。
ゲームとしては、萌えドリルと桜藤祭を凝縮して纏めたら悪性変異を起こして行き着くとこまでぶっ飛んで天元突破しちまった(褒め言葉)作品ではありますが…

・『らき☆すたが好き』だっていう人
は、大前提として…

・『お前はロウかカオスか、それともニュートラルかと聞かれたら、どっちかというとカオスだ』な人
・『アニメやゲームネタには詳しいぜ』な人
・『世紀末難度?ドンと来い!超常現象』な人

これら3つの内いくつかにある程度当てはまる人なら買う価値はあるのでは無いかなぁと。
ただ、内容が内容なので、万人にオススメできるわけではありませんが。
それと、「俺の嫁はいつになったら解禁されるんだ!?」とかなっても知りませんが(何

というワケで軽く途中レビューしてみましたが、いかがだったでしょうか?
では、本日はこれにて。


ところで、サガワクン…
『おさかな天国爆発しろ』は、いつ届くんだい?
ミルフィーユ(まだ届いてなかったんだ…)

追記:
『かがみんは俺の嫁』という方は、ある程度情報が出揃うまで購入を待った方がいいかも知れません。
その、言いにくい事なんだが…かがみんの出現条件が未だに確定してないくらいキツイらしいです。
それと、このレビューはあくまでも自分の主観によるものです。
世間的評価はむしろ… まぁこれは序盤の異様なキツさとかが影響してるみたいですが…
あと、あくまでもキャラゲーですのでそこらへんも踏まえていただければ。
(同じキャラゲーでも、スパイラルカオスというトンでもない実例もありますが(笑)
というワケで、今すぐ買いたいって人でなければある程度値下がりしてからの購入を考えてもいいかも。
アイマスDSショックという事例もあるしね(血涙
春閣下「それは洒落にならないから…」
スポンサーサイト

シェフのススメTB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。