| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
このカテゴリで書くのも久しぶりだ…
ヴァーレントゥーガの更新で、リューネ騎士団がトンでもない事になったらしいのでDLして軽く触ってみた
早速トンでもない事になったというリューネ騎士団を選びプレイ開始…
すると、リューネ騎士団のターンが回ってきた瞬間…
どこかで聞き覚えのあるイントロが…
そして、流れてくる歌。
立ていざ立ち上がれ~ 涙拭き~♪
ちょっ!いくらなんでもそれはマズイだろ!
みょん「人の事言える立場かぁッ!!」

という事で、リューネ騎士団が素薔薇しい事になってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
高良御影でございます。

さて、今回は、予告通りにその53、54の補足の方を…
するとでも思ったのかァ…?
というワケで、ハートキャッチプリキュアにいろんな意味でハートキャッチされたので当初の予定を変更して、1話見て個人的にツッコミたいポイントを弄って弄って弄りまくりたいと思います。
これさえ読めばハートキャッチプリキュアがどんなものか丸分かり…なワケあるかぁー!!
別に石化かと思ったら宝石封入だったのが悔しかったわけじゃないからな!いや悔しいけど!!
しかも裏番組に(ショタ相手だけど)石化やられたのが悔し(ry

・冒頭のムーンライトVSダーク
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはおジャ魔女どれみが始まると思ったら
 いつの間にかキャシャーンが放送されていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何を見てたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まぁ、このシーンが終わった直後に無事に(?)どれみが始まったわけですがw

・オープニング映像
歌は結構おジャ魔女どれみ的なものを感じさせつつもプリキュアらしさもあって良い感じ
流石に『ハートキャッチプリキュア』連呼しすぎな気もしますが、これは中毒狙いか?
問題は映像の方。といっても中盤までは良いんです。問題なのは最後ら辺なんですが…
巨大な敵に一撃をかまし、大地に降り立つ二人。
二人の決めポーズと共に爆砕する敵
しかも、最後には地球をバックにしてキュピーン!というSEと光…
なんだこの勇者ロボ的なノリは!?
お、俺が見ているのは本当にプリキュアなのか?おジャ魔女どれみなのか?
いや、そのどちらでもないもっと恐ろしい何かだとでもいうのか!?
分からない…分からないよ… ハチマキせんせー!!

・四葉のクローバー
ある意味フレッシュリスペクト?
しかし、これがある種のフラグとなろうとは…

・えりかさんマジフリーダム
つぼみは今んところ引っ込み思案だけど爆発する時は大爆発するメガネっ娘?ぐらいの印象で、今の段階ではまだまだキャラが弱いかなぁって感じですが、対するえりかの方はこれでもかというくらいキャラが立ちまくってる気が。
つぼみが黒板に書いた文字が小さすぎて見えないと発言し、つぼみが自己紹介しようとすると声が小さくて聞こえない→自分の声が大きすぎるからかと1人ボケツッコミ、授業中につぼみにひそひそ話を持ちかけてきたかと思えば、自分だけ危険を察知して引き下がり、トイレにまで付いてくるわ、他の娘とお弁当食べてるところに乱入してから揚げと卵焼きを強引に交換するわ、無理矢理ファッション部に引き込もうとするわ、家がお隣だと分かるや否や即引き込んで強引につぼみのファッションを変更するわ、しかもその際にキャストオフさせたメガネを付けているわ…
物凄いアホの娘っぷりを炸裂させる恐るべしえりかさん
…なんなんだアンタ。

・心を鬼にする人、再来
えりかさんの姉が物凄い勢いで『あたし完璧!』な人と被って見えた罠。
ふたばの実況見たら同じ反応が複数あってさらに吹いた罠。
そうか、あの四葉のクローバーが示すものはこれだったのか(んなワケあるか!)

・時代はロリ巨乳!?
説明しよう!
キュアブロッサム・花咲つぼみは、淫獣2匹を身体に宿す事により、ロリ巨乳へと変身するのだ!!(大嘘
…このシーンで眼鏡も着用してたら更に良しだったんだがなぁ。

・(砂漠の)使徒、襲来
最初に登場したのはサソリーナ。
最初はてっきりクモジャキーさんが来るのかなぁと思ってたなぁ…
でもまぁ、サソリさんがフレッシュでいうイース的ポジションだと考えれば自然な流れだと考えられるか

・第一の被害者は…
主役の片方が最初の被害者っていうのはプリキュアシリーズでは初の展開かも
そして、固め要素はあるんじゃないかという自分の予想も一応的中はしたんですよ…
宝石封入だったけどな!!
チクショウ俺が望んでるのはそういうんじゃないんだ…
で、でもまだ始まったばかりだし…石化か砂化があるはずだと…私、信じてる!
キョン「…諦めろ」

・敵は金朋地獄
これまでは『ザケンナー』『ウザイナー』『コワイナー』『ホシイナー』と続き、フレッシュでちょっと形式が変わって『ナケワメーケ』『ナキサケーベ』『ソレワターセ』と続いた敵怪物の名称ですが…
今回の敵怪物の名称は『デザトリアン』…い、いくらなんでも無茶ありすぎないか?
砂漠という事を活かしたネーミングならば、『カラカーラ』とか『カワイテール』とかみたいなので良かった気が…

・堪忍袋の緒が切れました!!
このシーンのつぼみが、フリーザ様の『絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!』に被って見えてしまった自分の心は真っ黒に汚れているのでしょうか?
この後、つぼみが変身するのですが…え?名前決められてるんじゃなくって自分で決めるの!?
今までは初変身の段階で強制的に名乗らされていただけにこれは新しい気がします

・そして次回予告
史上最弱ってお前はどこの仮面ライダー電王だ!?
そして刹那さんは眼鏡着用してプリキュア界にまで武力介入!?
っていうか、まさか今後の眼鏡っ子ポジションはお前なのか!?
刹那「俺が…プリキュアだ!!」なんて言い出す日が来ない事を祈りたいところです


という事で、一通り突っ込むだけ突っ込んでみたわけですが、皆さんはどんな感じだったでしょうか?
個人的には結構良い感じだったので今後も視聴続行。
来週からはゴセイジャーも始まるのでそちらも期待したいところ。シンケンジャーがかなり良かっただけにその勢いが落ちないか不安ではありますが…
今日の夜か、明日辺りには次の動画うpできればいいかなぁ…というワケで、ではでは!
スポンサーサイト

毒書感想文TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。