fc2ブログ


| Home |
必殺の一撃
本格的に鈴虫が鳴く季節になってまいりました。
一部地域じゃ、季節外れの蝉が鳴き続けているところもあるようですが…
というワケでこんにちは、高良御影です。

サガ2のリメイクが出ている事をすっかり忘れていたもので、ニコニコで見てる内になんか欲しくなってきてしまいまして…
ちょっと臨時収入もあったので、電子機器チェックも兼ねて、電気店回りへ…
こなた「いや、そういうのは普通専門店じゃ…」
ド田舎なめんなチクショウ!(血涙
こういう時に融通が効かないのが地方の辛いところ。
埼玉も田舎じゃ…っていう異論は受け付けませんのであしからず。

事前に密林でチェックしていたリメイクサガ2の相場は4500円程(送料補正込み)
余談ですがポケモンHG/SSは密林だと定価越え。乾巧の仕業か!?

で、実際に電気店を回ると、サガ2の相場は余裕で5000円弱。
一方、ポケモンHG/SSは、最初の店が4280円、次の店では4080円(ただしSSのみ売り切れ)
へらっち「で、ポケモンに乗り換えたと?」
結局サガ2買いました。
みょん「この流れでどうしてそうなった!?」
どうしてって、そりゃぁ、ねぇ…
通信しないポケモンに、意味はあるのでしょうか?
単品で見れば確かにポケモンの方が安いっていうか、良い価格ではある。
けど、前途の鍵作品のどこかで見たようなパロ発言の通り、ポケモンは通信しなけりゃ殆ど宝の持ち腐れである。
wi-fi用の機器も込みで考えれば、4080も最低6000代に跳ね上がるわけで…
それに、現在いる実家はちょっと山の中。wi-fi機器つけたところで通信できない危険性もある…
決定打は、たまたま寄った古本屋でサガ2が4200円で売られてた事。

そういうワケで、現在はガーディアンの基地が襲撃を喰らい、リンがさらわれたところまで進みました。
編成自体は初プレイもあって、エスパー女・人間女・メカ・モンスターのオーソドックスな編成。
セカンドプレイは全モンスターで喰い倒れプレイか、全エスパーでマゾ気味プレイするか悩み中。
全人間、全メカはまだ考えてません。

そんな中、ちゃっかりメガテンSJも予約入れるという暴挙…
雪歩先輩と遊園地行くのを待ち望む愛ちゃんに明日は来るのか!?
涼ちん「えぇっ、オチはそっちなの!?」
スポンサーサイト



戯言TB(0) | CM(13) | top↑
忘れられた頃に帰ってくる
へらっち「…前回の失踪宣言は嘘だったと?」
スマン、ありゃ嘘だ。

超失踪した月森先生が何事も無かったかのように帰ってくるように…
お久しぶりです、そして心配かけて申し訳ありません。高良御影です。
多分、大半の方には忘れ去られているかも知れませんが…
久しぶりの動画うpに伴い、ブログの方も再始動です。
というワケで、最新動画をぺたり。


その23修正版については、まだ旧動画データに修正部分を差し込めるか試せてないので、もう少しかかりそうです。
さて、何でこんなにうpが遅れたかといいますと、実家での活動及び、アイマスDS。
かがみん「そんな事だろうと思ってたわ」

アイマスDSは、涼ちん→絵理ちゃんときて、後は愛ちゃんシナリオを残すのみ。
愛ちゃんシナリオも、現在は美希戦を終えたばかり。
チクショウ、アクセサリーが全然集まらないし、衣装もなかなか集まらない…
特にVo衣装が8種ほど、Da衣装が7種ほどある中でVi衣装が4種しか手元に無いとかもうね。


というワケで、以前ほどの電波クオリティと更新ペースは保てないと思いますが、ぼちぼちとやっていこうと思います。
せっかくなので、久しぶりに…
みゆきさんは俺の嫁!

戯言TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク