| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
高良御影の叫喚
早まってごめんねというフレーズが何となく印象的ならき☆すたネットアイドルマイスターですが…
早まってるのは角川だと思う罠
本当にエンドレスエイトだったエンドレスエイトとかさ…

で、俺は…
おさかな天国バーストとネットアイドルマイスターどっちを選べばいいんだ!?
かがみん「んな事知るか」
というかアイマスDSもう半額かよチクショウ!
9393.jpg「まあ、なんでも、いいですけれど」
涼ちん「良くないってば!」

というワケでこんばんわ、高良御影です。
今回はその50の軽い補足という事で…

・雪歩登場シーン
今回の扱いは顔出しにしては酷い扱いではありますが、この先結構登場する事に。
彼女の登場シーンで流れたBGM…以前にも同じBGMを流したシーンがありますが…
これで彼女の役どころ(?)が何なのかピンと来た方もいるはず。
なお、太郎丸の問題発言「パイナップル源三さん」は、アイマスDSに登場します。
マジです。僕は嘘なんか付いちゃいない!

・ラズムの歩行グラ
実は最初イベント作ってたとき、てっきり横向きのグラとかもあるものだと思ってたんです。
テスト動作させた瞬間、アレ?っとなりまして…
歩行グラチップ確認したら正面しかなかった…というワケであんなシュールな光景に…

・絶望ゆのっち
今回初登場となった、レアアンインストール画面。
これ、実はピクチャー処理で普通のゲームオーバー処理っぽく見せてるだけです。
実は2000のゲームオーバー画面はデータベースで設定したものしか使えません。
イベントコマンドの中にシステムグラフィック等を弄るものはあっても、ゲームオーバー画面までは弄れないため、ウェイトとキー入力処理、ピクチャー処理を駆使して擬似的に他のゲームオーバー画面を表示させています。
このレアアンインストール画面は他にも複数用意しようかと考えてます。挿入タイミングは特に考えてませんが、例のコーナーの回がキリの良いナンバーの時にしようかと…(5の倍数とかゾロ目とか…)

・調律者ハオラーン
マイリストの方の解説にも書きましたが、本作における調律者は『歴史を調べに乗せて語り継ぐ』という役割。
こう書くとパッとしませんが、ダナン三賢者よりも高位の存在です。その割には蹴り飛ばされたりしてますがw
星の歴史をずっと見続けてきた存在であり、全てを知る数少ない存在ですが…彼の設定は果たしてどこまで活かされるのだろうか?(ヲイ

・魔理沙のアトリエの新レシピに関して
早苗さんバルカンの要求材料として新たに登場した十字架マークの材料。
これは、X-ギルスのドロップする特殊レア装備が材料として必要になるという事です。
下手な超FOE素材よりも入手は厳しいですが、こればかりは気合で何とかするしか…

・夢色チェイサー
今回の動画では、ニーベルゲン回廊の最初のエリアに出現しましたが、こいつの出現場所はここだけではありません。
奴が現れるポイントは、宮ちゃんの発言にある『人気の無い場所』
ダンジョン内で、周囲にギルスシンボルがいない場所の特定位置を通過すると確率で出現します。
現時点では、他にも気仙沼のノリスが登場したポイントや、ものみの丘のハサハの住んでる場所前にも湧きます。
湧いても、振り向かずにマップを切り替えれば戦闘にならずに済むので、もし出会っても焦らず脱出しましょう。


今回の補足はこんなところ。
というワケで、次の動画うpした時にでもお会いしましょう。ではではー
スポンサーサイト

開発日誌TB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。