| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
銀鷹
上位種の敵データを考えるのは実に楽しいです。
いやぁどんな鬼畜ステータスにしてやろうか、どんな鬼畜攻めさせようか
そんなんだから世紀末度が加速するんだよ!!
やっぱり出てきたイッテツ戦車
パチュリー「相変わらず鬼畜ね…」

というワケでこんばんわ、高良御影でございます。
今宵はクリスマスイブ。別名『リア充爆発しろ前夜祭』
そして明日は『リア充爆発しろの日』

今日はそんな日に相応しく…
『おさかな天国爆発しろ』発売日

で、自分のところにも届きました。














































コレが。
やっちまったぜ…
かがみん「そっちかよ!?」
さくら「謝れッ!」
キョン「タイトルに使われたシルバーホークに謝れ」

へらっち「…で、開封はしたんですか?」
開封して説明書読んだだけですが、何か?
みょん「ヲイッ!」
こちとら次のその52をうpるまで足を止めるわけにゃぁいかねぇんだ!!
みゆきさんとにゃんにゃんするのはそれからなんじゃい!!
ミントさん「でしたら明日やればよろしいのでは?」

…説明書の画面見る限りだと、ファーストプレイはこなた限定っぽい予感なのですが。
ミルフィーユ「今日中に解禁すれば良かったんじゃ…」
その発想は無かったわ


とても間にあわなそうな感じなので、正月までにみゆきさん解禁して、年越しはみゆきさんと過ごすんじゃ…
その前に最低でもその52はうpりたいですが。




あ、そうだ、忘れてた。
雪歩、誕生日おめでとう
きょうもかわいいゆきぽ「何でそんなついでな扱いなんですかー!」
みゆきさん「記事で祝われるだけ良いじゃないですか」

ごめんなさいみゆきさん、マジでごめんなさい…
スポンサーサイト

戯言TB(0) | CM(4) | top↑
カトレア人気とか今の僕には理解できないアンインストール
みゆきさんの胸を爆乳にする奴ァ何も分かっちゃいねぇ!
ましてや奇乳にする奴ァ言語道断!!
みょん「いきなり何か言い出してるよこの人!?」


と、軽く世の無常を説いてみる男、スパイダーマッ!
こんばんわ、高良御影です。みゆきさんはどう見たって普通の巨乳だよ!!
みゆきさんが俺の嫁「はうっ!」
かがみん「もう乳の話はいいから」

さてさて、かなり間が開いてしまいましたが、その51動画3種の軽い補足の方を。


・解禁された青箱
遂に解禁となった3つの青箱、中身は動画の通り、いずれも神々シリーズの残りの3種。
そのままでもそれなりに優秀な装備なので、あまり武器を購入しないプレイヤーにとってはありがたいかも。
もちろん、これらも対応悪魔を撃破する事でパワーアップさせる事が可能。

・ランク4召喚術契約
難易度というかオススメの契約順番は、リリィ、アニス→カルーア&テキーラ→ナノナノ
アニスはカルーア契約の中で戦うこととなるライクライクとその上位種軍団対策に欲しいところですし
カルーア&テキーラはナノナノ契約の中で戦う暗黒ラン戦でのエナドレ&起爆対策に。
リリィの召喚も、ハルカーラ相手にダメ押し出したり、暗黒ランを貫いたりで活躍してくれるかと。

・で、そのランク4大まかに分類すると?
<リリィ>
全体行動制限スキルと、2種類の強力な単体攻撃。
ソニックブレイカーは威力の伸びが低いものの、耐性無視能力を持ってます。という事は…
対プレネール戦でのダメージソースになったり、きゅうきょくキマイラに直接ダメージを与えれたり…
エクストリームランサーも、貴重かつ強力な神聖属性攻撃としてお世話になるはず。
第3章で神聖属性が得意な、とある人物が加入するまでの天下ですが(何
それ以前にレベル上げまくってると剛のネロとパトラッシュがあるという罠だし…

<カルーアテキーラ>
やはり最大の売りは結界魔法か。
バイツァ・ダストの起爆だって防げるので、あのキラークイーン戦だって断然有利に。
ただし、起爆防いだ場合は爆弾化状態は戦死するか石化するまで継続するのでご注意を。
魅惑の雷撃は、中盤以降はダメージソースとしてよりも同士討ち狙いで放てるのが強み。
合体召喚のヘキサクロスブレイクは万能属性なので敵を選ばず撃てるのが嬉しい点。
しかし、万能属性は逆に弱点とする敵が非常に少ないという欠点もあるし、耐性持ちだっているので過信は禁物。
エリュトロン・ブロンディは搭載したらヤバイ、明らかにヤヴァイので本作では流石に…
それ以前に永劫回帰の刻は購入すらしてないよ余裕が無いよ!!

<アニス>
まさかの攻撃技が合体召喚オンリーとある意味尖った性能の彼女。
白黒召喚共に実用性が高い彼女の登場により、今までは強敵・ボス戦専用キャラのイメージだったアティ先生にも雑魚戦に投入する価値が生まれたはず。
特にスティールガードは、これから先の戦いは装備外しやマッカビームとかが普通にすっ飛んでくる本格的な世紀末状態に突入し始めるので、その対策用に常時契約しておきたいかも。
もちろん、風の悪魔の自由の風対策にもなります。
合体召喚は出てくる敵の傾向次第か。地味に防御無視性能を持ってるのがポイント。

<ナノナノ>
攻撃面が充実しまくってても、回復面はさっぱりだった先生にも遂に待望の回復スキルが!
2種類の強力な回復スキルを所有する、おそらくランク4召喚最大の目玉キャラかと(ぉ
最低でもトータルヒーリングは常に携帯しておきたいスキル。爆弾化とか汚染にも対応してるのは嬉しいポイント。リペアウェーブは本職であるアンジュが究極の回復スキルを習得するまでは最高峰の回復スキル。しかし消費気力の関係上、安定して使えるようになるのはまだまだ先になりますが…
ニードルフレシットも必中効果が地味に強い。通常召喚術とはいえ流石は必殺技だというべきか。

・暗黒ラン
個人的涅槃から2リスペクト第2弾(?)
涅槃から2でも嫌らしい攻撃(特に地獄状態が印象的)が多かった彼ですが…
政権では攻撃力とかよりも、嫌がらせ方面に特化させてみました。
2種類のエナジードレイン攻撃を持っているので、下手をすると経験値を吸われてレベルダウンの憂き目に遭う事に…
その対策もあって、カルーアの結界が重要に。逆をいえば結界さえ張っておけば怖くない(笑

・風の悪魔
マリア様の庭にて待ち構えている五大悪魔の1体。
基本的な攻撃能力は低めだが、その分スピード特化型。
召喚するギルスも全てスピード特化型なので、常に敵に先制される事を想定して行動選択する事が重要。
固有技の自由の風は、装備剥しの判定をランダム1~3回連続で行うというもの。
生命力が半分以下になると、発狂開始のサインとして必ず使用し、その後もランダムで使用してくる。
この攻撃に対するスティールガード判定は毎回行われるので、最初の1回で効力が消滅してしまう事も…
なのでスティールガードを張っていても何回かは装備を剥される事を覚悟した方が良いかも。

・木の悪魔
気仙沼の奥地にて待ち構えている五大悪魔の1体。
対応武器を持っていても、すぐに戦えるわけではなく、一度杉と対峙して逃げた後に吟遊詩人に話を聞いてフラグを立てないと戦えないので注意が必要。
五大悪魔の中で最高値の生命力を誇るが、斬撃が有効かつガード値も低めなので体力は削りやすい。
しかし攻撃が状態異常メインなので、異常を何とかしないと攻撃するのもままならない。
戦闘中にたまにこちらの治癒力を下げてくるので、下がった治癒力を回復・上昇させたくなるがこれは罠。
固有技の世界の合言葉は森は威力も高いわ、スリップのオマケ付きだわと泣きたくなるレベル。
そして、治癒力依存の攻撃なので…治癒力を強化してると逆に致命傷を受ける事に。

・メイン死体役VS番外編牢名主
ノリと勢いに任せて番外編台本書いたらこうなった。
どうしてこうなった!?
さくら「んな事知るかッ!」

・減点58。
何でも人が適当な数字を思い浮かべろと言われた時に浮かびやすい数字らしい。
自分も詳しい事は忘れた(何


というワケでその51の補足はだいたいこんな感じ。
今週中にその52うp目指したいですがどうなる事か…ではでは。

開発日誌TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。