| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
便利なネタは、1に夢オチ、2にご都合主義、3が八雲紫


という事で、その53をうp。
目印はみゆきさんの石像。
今回はその46以来のイベント祭り回、というかイベントだけで20分以上使ってますが(笑

次回は、エネミーサーチの登場によって新たに増えた依頼の方にちょっと触れるつもりなので、その54うpは結構早めになるかなぁと…


本当はナイトメアマスターじゃなくて、エビルツヨシストに登場してほしかったのが正直なところ(ぉ
スポンサーサイト

開発日誌TB(0) | CM(8) | top↑
せつなさみなみうち
みなみの財布がマジックテープ式だという驚愕の新事実が発覚したり…
PSPなのはのはやてちゃんはミストルティン使えないという情報に絶望したり…
目玉の親父や、イゴールの中の人である田の中勇さんが死去されたり…
他にもいろいろと、1月のまだ中旬だというのに波乱の出来事ばかり…
みょん「上二つはどうでもいいことじゃねーか!」
というワケでこんばんわ、高良御影でございます。
しかし、田の中勇さんが亡くなられてしまった以上、鬼太郎第5期の続きとか、ペルソナの今後とかは一体どうなってしまうのか…

ショッキングな事といえば、ゼイタさんの総理転生がエターなったというのも…
去年の末にブログの方も畳まれたという事で、リンクの方は既に外していたのですが
報告するのをすっかり忘れていました…
かがみん「んな重要な事忘れんなッ!」

いずれにしても、今の自分にできるのは悲しみを乗り越えて前に進む事…
という事で、長らくほったらかしであったその52の補足の方を。


・第26話タイトル
脱臭炭のCMの奴のもじりです。
実際は、このヒーローはどこにもいません~♪ このCMが言いたいのは~♪
…の、微妙にシュールなあのCMです。

・謎のパネル
今回新登場した、扇風機のようなパネルですが…
今までに登場した赤パネルと同様に、特定のアイテムを入手する事で機能するようになります。
なので、現段階では意味無し。とりあえずこのパネルの存在を覚えておきましょう。

・地の悪魔の領域
ここにきて、やっと5大悪魔最後の一体が潜むエリアが登場。
今回はストーリー優先なので後回しですが、近い内に宝箱荒らしに行く予定です(笑
もちろん、敵は野外エリアに比べて強いモノが出現するので要注意。
(動画では出てきませんでしたが、あの極悪ギルスの上位種も…)

・ガミジンマート
魔人Q、サガワクンに続く第3のお助けギルス(?)
比較的強力な装備品とかを売ってくれるのですが、やはり目玉はここでしか買えないマキタシリーズ。
後に合成材料としても必要になったりするので、買える時に購入しておきたいところ。
また、品揃えはランダムで変動。ただし最低1品はマキタシリーズが含まれていたり…

・ボルトアクス将軍
このゲームでは珍しい強制対戦の超FOE。つまりただの中ボス。
他の超FOEと違って、あくまでも中ボスなので倒したら再戦もできません。
原作でも、比較的強いけど対策が分かればネタでしかないという悲惨なお方。
ドロップ品のボルトアクスも原作では売るぐらいしかマトモな使い道がないという悲惨さ…
でも政権DSでは、武器攻撃は必ずパワー依存というツクールの仕様のおかげで充分使えます。
むしろ、次のダンジョンでは魔術師の塔に出現したあの敵が通常出没する為、早速大活躍してくれるはず…

・フリーのカメラマン
元凶。

あと、オチのレオパルドンがやりたかったのもあって…

・川落ち
生存フラグの定番。


その53は、富竹戦直後のイベントシーンですが、複数場面による長めのイベントなので…
収録でどれだけ時間使うかによっては、またイベント祭りになるかも。
という事で、最後に最新のスクショを貼って本日はお別れです。
ねこきっさ最大のピンチ!?

ではではー

戯言TB(0) | CM(8) | top↑
タイトルが素で思いつかない時ぐらい、俺にだってある…
ここ最近ずっとらきマスばっかりやってて更新とか完全にすっぽかしていた男、スパイダーマッ!
ついでをいえば、その癖に虹裏の固めスレにはきっちり新作固めコラ引っ提げて参戦していた男、スパイダーマッ!!
だが、私は謝らない。

というワケでこんばんわ、高良御影でございます。
らきマスは最後の隠しキャラ以外はマイスターエンドを見終え、後は最後のキャラの全エンド及び、それ以外のキャラのネットアイドルエンド、ただのアイドルエンドを残すのみに…

時間が無いので、今回は最新スクショ2枚ほど貼るだけにしておきます
バースト感想及び52補足を待ってた方には申し訳ないですが…

まさかのモンテスマ登場!?
金冠サイズのキリン相手にハンマーで勝てる気がしません

ではではー

開発日誌TB(0) | CM(4) | top↑
長かった戦いよ、さらば!
ふ、ふふふ…
萌え尽きたぜ… 真っ白によ…
実に長い戦いでした…
あるゅう先生「…カンスト、ですか」
みょん「新年早々から何やってんだお前は!」
へらっち「それで、一体何回リセットしたんですか?」
…余裕で100回は超えてると思います。もうカンストプレイは絶対にやらねぇ…

というワケで、新年あけましておめでとうございます。高良御影でございます。
あけおめの挨拶の導入としてはあまりにも間違ってる気がします。だが、私は謝らない。
ホテルで阿鼻叫喚が響き渡り、水樹奈々の出番はあっさりと終わり、小林幸子は相変わらずのラスボスっぷりを発揮し、嵐効果で放送前から勝負は付いた大晦日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そんな世紀末な大晦日の中、自分はみゆきさんと年を越し、その後も1日を無駄にする勢いでみゆきさんをトップへと導き…
やっとの思いでみゆきさんのファン数をカンストさせたのがこの証拠画像。
本気でキツかったです…
(自力では精々3000億人が限界。カンスト狙うにはファン数増加イベント発生にひたすら賭けるしか無い)

ぷにえ様「だから何だっていうの?」
…言うな、それは言わないでくれ(血涙)

キョン「でだ、ダライアスバーストの記事はどうした?」
… … … 。
予定ってのはな、あくまでも予定なんだよ!
かがみん「新年早々こいつ最低だ!」
ぶっちゃけネットアイドルマイスターにかまけすぎて、まだ新型衣玖さん倒してないんですわ
(捕鯨は先に済ませてたり)

もうしばらくの間はらき☆すた漬けっぽい予感。
その内気分転換に新型衣玖さんも狩りに行くつもりではありますが…
という事で、新年最初の記事はこんなところで…
次回はその52補足か、ダライアスバースト感想のどちらかに移る予定でございます。ではでは…

戯言TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。