| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
山岳を越えて
個人的に街のマップが苦手ですが、山のマップも苦手です。
こんばんわ、高良御影でございます。

とりあえず蓬莱山の通常エリアに出現する敵の編成等は一通り設定終わり、現在はマップの方を製作中。
でも、裏(?)エリアの方も作らなきゃいけないのが辛いところ。

蓬莱山は中ボスが待ち構えてるぐらいの通過ダンジョンではあるのですが、新たなお助けキャラ登場や、まさかの超FOE強制対戦など、ちょっとした見所も用意しております。
あと、残念ながら東方ネタは出てまいりません。

何だこの店は!?
しっこくハウスと並ぶ伝説の…


…その51の補足書こうとしたら、途中で窓フリーズ死亡で消える絶望の輪廻。
ここ数回の記事でも同じ地獄が続いてたんですが、流石に今回ばかりは正直心が折れたので
補足は明日に回します…チクショウなんでこんな事に…
スポンサーサイト

開発日誌TB(0) | CM(9) | top↑
<<カトレア人気とか今の僕には理解できないアンインストール | Home | 最終幻想はどこへ向かおうとしているのか>>
comments
お疲れ様です。

なるほど…システム的にかぶる面もあったのでしょうね…

エラーの件は、これそうそうあるものじゃない、ある意味レアな(?)エラーだと思ったので一応伏せてみただけです。
ですが、あれ以降なんら変化ないのでガブリエと戦うのはもう諦めました。

それからスクショのガミジンさんとマキタってもしや、邦k(ry
【2009/12/22 07:53】URL | ロディ #y/xWe8jk[ EDIT]
輝夜が出てくるんではないかとwktkしていた私www



後ろに控えてるFOEが相当気になるんですけど…

構いやしねぇ!!やってやる!!



追記:御影さんの心遣いにThank you 感謝!
【2009/12/22 09:08】URL | GABE #YthbZBMQ[ EDIT]
げ、げぇっ……こ、こいつはあの「妹が作ったシリーズ」のっ!?
出るんじゃないかなと思っていたが、やはり出てきましたか……。

2枚目のスクショでは多分あの岩を落としてくるんじゃないかなと予想。
パーティに当たったら多分問答無用でアンインストールなんだろうなぁ……。
ううん、知らないけどぜったいそう
【2009/12/22 15:23】URL | 因幡の雪兎 #-[ EDIT]
とうとう魔人だけじゃなく超FOEとも強制戦闘か…やってくれるぜ。
そして自分は街中のマップすらまともに作れませんサーセン。

で、前回の書き込みで見事?に禁止ワードに引っかかったわけだが…
該当箇所を伏字にして何とか書き込めましたけれど。

紅白VIPRPGもうすぐだけど面白そうな作品が出てくるかどうか心配な状況…
自分はもう提出まで行きましたけれど。
【2009/12/22 19:35】URL | 西本次郎丸 #0MXaS1o.[ EDIT]
あれ?優しいことに定評ある彼かな?店員は…チェーンソー見た瞬間ポケモンのハサミギロチンとか思い出した(命中が30)
さすがです、強制戦闘とはやることが大胆かつ刺激的だよ…
 
おお、ヴァンプ様もかなり良キャラですな…あの料理のレシピにはいつもお世話に
気のせいか名前が禁止に…何か気に障るようなことがありましたら誠に申し訳ありません…
【2009/12/22 20:19】URL | #-[ EDIT]
下のスクショは一体・・・超FOEもいるのが恐ろしいw
前回のコメですがSLGはサモンナイト3で当たりです。初サモンナイトだったのもあり、石化の仕様にすごく驚きましたwしかも範囲魔法だし・・・
元ネタを知らなかったので、寄生ジョーカーのプレイ動画を見ましたが、俺にはクリアできそうにない・・・orz
ゲーム自体は面白かったです。肉壁恐ろしや・・・
【2009/12/22 21:14】URL | 黒耀 #-[ EDIT]
こんなコメに返事感謝です。
>石化があったってダメなものはダメですし、石化が無くても名作は名作だったりする訳で…
やはりそうでしたか。状態異状の一つや二つに有無にしても、クソゲーにもなり名作にもなるんですね。僕はポケモンからRPGに入った口ですので、気にはならなかったのですが、ここまで細かいシステムにフェチあるの人がいるとは思いませんでしたとりあえず参考になりました。
>SFC時代のFFとかルドラの秘宝とかサガシリーズとか聖剣1~3+レジェマナを生み出した■は本当にどこに行ったんでしょうか…
みwiki先生で好奇心で調べたのですがFF7の発売に好してFF8を発売したことと、劇場版FF上映したことがターニングポイントになってしまったんでしょうか。それで、低年期になってしまった挙句、今のスクエニになってしまっでしょうかね?とりあえずDS版のクロノをやりましたが、とりあえず純粋な感想「面白かったです」すいません・・・。
>自分がやりたいゲームの為にゲーム機を買うのはむしろ普通ですぜ!
そうですよね。むしろアンチや面白半分に書いた人の情に流されず、純粋なって自分が面白いと思った&好きになったゲームを買ったほうがいいですね。なんか鬱になった俺が馬鹿馬鹿しく思ってきました。今現在ではサントラのためにムゲフロEXCEEDを予約しましたが、お色気が目的で買ってるんじゃありませんよ(苦笑)
>買う余裕が…orz
とりあえず、御影さんドンマイです。
最後に政権ですが・・・相変わらずの御影さんカオスクオリティでwwwww。なんか次回の動画でもテストプレイでもアンインストールしてて怖いwwwwww。とりあえず今年の秋にかけてからいろいろと権版の事情で、配布は中止になっていますが、首を長くして再配布お待ちしております。期待していますよ。
こんな長々としたコメにお付きあしていただいてありがとうございます。あと申し訳ない気持ちになってしまってすいません。多分ときどき鬱の相談・質問のコメ送ってしまいますが、御返信いただいてありがとうございます。
(PS.もちろん政権、やっていますが久しぶりに、レベル上げやろうと思いましたが、長年やってないせいかセーブデータがお釈迦になって、オーノー(コンバット越前的な意味で)な状態にorz・・・、とりあえずこれを気に、ヴェスペリアとはしごしつつやっていこうと思います。ちなみにゲームオーバー曲のアンインストールですが、遠藤正明さん版に変えて士気を高めてます。遠藤さん版でも良曲ですよ!!www)

【2009/12/22 21:30】URL | yu-ya #-[ EDIT]
更新お疲れ様です

杉の件:太郎丸「ミーの攻撃(クリティカ)100発で倒せるなら任せろ」と元気に一人だけでひたすら杉を殴ってましたからね
BGMないからサウンドは花粉とかめはめ破だけでしたがw

iPodの件:ガブリエ・えふおーいーと後色々あったような・・・ 何気にボイスも入れたいような「どーん☆」とか「うおおおおお!」とk(ry

ギーガーの件:本日無事に倒すことができました
妖夢が2回しか死ななかったからただ運が良かっただけかもですが(´・ω・`) 
とりあえず強さ的(個人的意見)にすると
杉>>>超えられない壁>>>ギーガー>>>>>>>>>ガブリエ>>>>超FOE>>>>>FOE
ってな具合かと。
1ターンに1行動の敵って楽ですよねー
【2009/12/23 18:11】URL | 焼きイカ #BbTkef3A[ EDIT]
今回は返信順入れ替えて1名だけ最後に回しております。

>ロディさん
むむぅ、再起動とかでも駄目でしたか…
政権DS本体をDLした時の圧縮フォルダが残っているようでしたら、再解凍して中身のBackdropフォルダ内の"この国はダメになってしまいました.png"だけをコピーして、ロディさんのセーブデータが入ってる方のBackdropフォルダ内に送り込めば多分治るはず…そしてガブリエと戦えるはず…
まるごと上書きしちゃうと、またパッチを当てなおさないといけない事になっちゃうのでご注意を。
スクショはいうまでもなく邦k(ry


>GABEさん
もしや、動画で蓬莱山の地名が出てきた時に東方ネタ期待とコメントしたのはユーの仕業なのかッ!?(ぇ
2枚目のスクショの超FOEについては動画の方で明らかになるのでお楽しみに。
多分、超FOE最弱かも知れません(何


>因幡の雪兎さん
ドラタナの鬼畜即死っぷりに影響されまくった自分としては、邦子イズムに支配されるのも時間の問題だったわけで…
岩落としは正解ですが、流石に1発喰らっただけで即アンインストールするほど鬼畜じゃありませんぜw
とはいえ、ダメージ床と似たような扱いなので全員ヤバイ状況で喰らえばアンインストールには変わりないのですが(何


>西本次郎丸さん
街マップはマジで鬼門ですよね…街マップを綺麗に作れる人が羨ましい。
しかし、禁止ワード設定の弊害が早くも出てしまったようで申し訳ないというか…
今年の紅白は本当にどうなるんでしょうか?
もちろん自分も遊び倒す予定ですぜ。


>黒耀さん
こういう場面で出てくる奴ほど実は大した事無いっていうのは意外とRPGのお約束だったり(ぉ
ダメージあり石化はやはりサモン3の事でしたか…さてはアティ先生買いしたな!?(ぇ
以前にも語った記憶はありますが、ムンラビの鏡の迷宮がガチ恐怖だった自分は未だに寄生ジョーカーのプレイに踏み切れてなかったりします(ヲイ


>yu-yaさん
自分は別にシステムフェチというわけではないですよー、単に石化フェチなだけで(笑
クロノは、自分はSFC版しかやった事ないのですが、アレも普通に面白かったですし、DS版も追加部分を除けば基本的に原作と変わらない忠実移植だったはず。追加部分の評価はあんまり聞かなかった記憶がありますが(汗
次回は通常ルートでアンインストールがあるかどうかはちょっと怪しいかもwアンインストール要因になりえそうなのはスクショの落石ゾーンぐらいなのでwww
次は第2章完結してからになるかなと。その第2章ラストまでがまだまだ長そうですが…
しかし、アンインストールに遠藤正明さんVerがあるのは初耳っすね。やっぱり燃え曲になっちゃってるんでしょうかw


>焼きイカさん
花粉が撒き散らされる音と、かめはめ波…よくよく考えるとかなりシュールな光景に見えてきて怖いんですが(笑
しかし、選曲からして既にカオスなのに、ボイスまで入ったらますます混沌…いや、世紀末に!?
それとギーガー撃破おめでとうございます。
やはり基本1回行動の敵の方が精神的にも楽ですよね。多分Ver4ではギーガー弱体化あるかもw
そして、ガブリエはあくまでも前哨戦に過ぎないわけなので(何)その後に控えるイセリアの恐怖を今の内にシミュレートしておくと良いかも知れません(ぉ


ここまでが通常返信分です。
―――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――
…さて、ここからが問題だ。
平和的解決を望みたかったけど、そうもいかなそうで。というワケで…

>ルカ
…いや、ルーシーとお呼びするべきでしょうか?
気に障るようなこと?えぇ、大アリですよ。
以前にもう来ないでほしいと言ったはずですよね?名前変えても分からないと思っているんですか?口調とかでバレバレなんですよ。
ルカとしての最初の書き込みの段階で気付いてましたが、自分も鬼じゃないんで、少し様子を見ようと見逃していました。
ですが、ここ数回の貴方の書き込みを見る限りではあの時から何一つとして改善されていない。

…お願いですから、もう二度と来ないでください。
今後、貴方と思わしき発言は全て発見次第消去させていただきます。では…
【2009/12/23 23:48】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

