| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
カトレア人気とか今の僕には理解できないアンインストール
みゆきさんの胸を爆乳にする奴ァ何も分かっちゃいねぇ!
ましてや奇乳にする奴ァ言語道断!!
みょん「いきなり何か言い出してるよこの人!?」


と、軽く世の無常を説いてみる男、スパイダーマッ!
こんばんわ、高良御影です。みゆきさんはどう見たって普通の巨乳だよ!!
みゆきさんが俺の嫁「はうっ!」
かがみん「もう乳の話はいいから」

さてさて、かなり間が開いてしまいましたが、その51動画3種の軽い補足の方を。


・解禁された青箱
遂に解禁となった3つの青箱、中身は動画の通り、いずれも神々シリーズの残りの3種。
そのままでもそれなりに優秀な装備なので、あまり武器を購入しないプレイヤーにとってはありがたいかも。
もちろん、これらも対応悪魔を撃破する事でパワーアップさせる事が可能。

・ランク4召喚術契約
難易度というかオススメの契約順番は、リリィ、アニス→カルーア&テキーラ→ナノナノ
アニスはカルーア契約の中で戦うこととなるライクライクとその上位種軍団対策に欲しいところですし
カルーア&テキーラはナノナノ契約の中で戦う暗黒ラン戦でのエナドレ&起爆対策に。
リリィの召喚も、ハルカーラ相手にダメ押し出したり、暗黒ランを貫いたりで活躍してくれるかと。

・で、そのランク4大まかに分類すると?
<リリィ>
全体行動制限スキルと、2種類の強力な単体攻撃。
ソニックブレイカーは威力の伸びが低いものの、耐性無視能力を持ってます。という事は…
対プレネール戦でのダメージソースになったり、きゅうきょくキマイラに直接ダメージを与えれたり…
エクストリームランサーも、貴重かつ強力な神聖属性攻撃としてお世話になるはず。
第3章で神聖属性が得意な、とある人物が加入するまでの天下ですが(何
それ以前にレベル上げまくってると剛のネロとパトラッシュがあるという罠だし…

<カルーアテキーラ>
やはり最大の売りは結界魔法か。
バイツァ・ダストの起爆だって防げるので、あのキラークイーン戦だって断然有利に。
ただし、起爆防いだ場合は爆弾化状態は戦死するか石化するまで継続するのでご注意を。
魅惑の雷撃は、中盤以降はダメージソースとしてよりも同士討ち狙いで放てるのが強み。
合体召喚のヘキサクロスブレイクは万能属性なので敵を選ばず撃てるのが嬉しい点。
しかし、万能属性は逆に弱点とする敵が非常に少ないという欠点もあるし、耐性持ちだっているので過信は禁物。
エリュトロン・ブロンディは搭載したらヤバイ、明らかにヤヴァイので本作では流石に…
それ以前に永劫回帰の刻は購入すらしてないよ余裕が無いよ!!

<アニス>
まさかの攻撃技が合体召喚オンリーとある意味尖った性能の彼女。
白黒召喚共に実用性が高い彼女の登場により、今までは強敵・ボス戦専用キャラのイメージだったアティ先生にも雑魚戦に投入する価値が生まれたはず。
特にスティールガードは、これから先の戦いは装備外しやマッカビームとかが普通にすっ飛んでくる本格的な世紀末状態に突入し始めるので、その対策用に常時契約しておきたいかも。
もちろん、風の悪魔の自由の風対策にもなります。
合体召喚は出てくる敵の傾向次第か。地味に防御無視性能を持ってるのがポイント。

<ナノナノ>
攻撃面が充実しまくってても、回復面はさっぱりだった先生にも遂に待望の回復スキルが!
2種類の強力な回復スキルを所有する、おそらくランク4召喚最大の目玉キャラかと(ぉ
最低でもトータルヒーリングは常に携帯しておきたいスキル。爆弾化とか汚染にも対応してるのは嬉しいポイント。リペアウェーブは本職であるアンジュが究極の回復スキルを習得するまでは最高峰の回復スキル。しかし消費気力の関係上、安定して使えるようになるのはまだまだ先になりますが…
ニードルフレシットも必中効果が地味に強い。通常召喚術とはいえ流石は必殺技だというべきか。

・暗黒ラン
個人的涅槃から2リスペクト第2弾(?)
涅槃から2でも嫌らしい攻撃(特に地獄状態が印象的)が多かった彼ですが…
政権では攻撃力とかよりも、嫌がらせ方面に特化させてみました。
2種類のエナジードレイン攻撃を持っているので、下手をすると経験値を吸われてレベルダウンの憂き目に遭う事に…
その対策もあって、カルーアの結界が重要に。逆をいえば結界さえ張っておけば怖くない(笑

・風の悪魔
マリア様の庭にて待ち構えている五大悪魔の1体。
基本的な攻撃能力は低めだが、その分スピード特化型。
召喚するギルスも全てスピード特化型なので、常に敵に先制される事を想定して行動選択する事が重要。
固有技の自由の風は、装備剥しの判定をランダム1~3回連続で行うというもの。
生命力が半分以下になると、発狂開始のサインとして必ず使用し、その後もランダムで使用してくる。
この攻撃に対するスティールガード判定は毎回行われるので、最初の1回で効力が消滅してしまう事も…
なのでスティールガードを張っていても何回かは装備を剥される事を覚悟した方が良いかも。

・木の悪魔
気仙沼の奥地にて待ち構えている五大悪魔の1体。
対応武器を持っていても、すぐに戦えるわけではなく、一度杉と対峙して逃げた後に吟遊詩人に話を聞いてフラグを立てないと戦えないので注意が必要。
五大悪魔の中で最高値の生命力を誇るが、斬撃が有効かつガード値も低めなので体力は削りやすい。
しかし攻撃が状態異常メインなので、異常を何とかしないと攻撃するのもままならない。
戦闘中にたまにこちらの治癒力を下げてくるので、下がった治癒力を回復・上昇させたくなるがこれは罠。
固有技の世界の合言葉は森は威力も高いわ、スリップのオマケ付きだわと泣きたくなるレベル。
そして、治癒力依存の攻撃なので…治癒力を強化してると逆に致命傷を受ける事に。

・メイン死体役VS番外編牢名主
ノリと勢いに任せて番外編台本書いたらこうなった。
どうしてこうなった!?
さくら「んな事知るかッ!」

・減点58。
何でも人が適当な数字を思い浮かべろと言われた時に浮かびやすい数字らしい。
自分も詳しい事は忘れた(何


というワケでその51の補足はだいたいこんな感じ。
今週中にその52うp目指したいですがどうなる事か…ではでは。
スポンサーサイト

開発日誌TB(0) | CM(12) | top↑
<<銀鷹 | Home | 山岳を越えて>>
comments
毎回更新を楽しみにしてます。
補足お疲れ様です。
体験版のほうはようやくレベルが30を超えた辺りで経験値を得るのがつらくなってきました、アンインストール覚悟で卵を割る日が近いです。

◆以下なんでもない雑談
こちらのブログのHIT数を見てみたらすでに8万を突破していたんですね。
やっぱり動画をあげられるってすごいな~あこがれちゃうなー。

暇を見てドットを打ちながらエディターを開いているのですが。
ツクール2000は後から修正するのがすごい難しいのが欠点だなと常々。
間仕切りや空白を入れて調整しようと思っても編集するととてもとても面倒、別紙にプロットを書かないとやってられない。
回復アイテム用にスペース100個、普通の回復アイテムとネタアイテムと~とやっていると……発狂したくなります。
バトルイベントコピペとか楽キーとかの補助ツールを使っても・・・・・この手間っ!
くやしい、でも作っちゃうっ(ビクンビクン)

御影さんはゲームのプロットやアイテムのプロットなどはどうしてるのだろうかとちょっと気になってきました。(―x―*)
時事ネタや時事アイテムがあるところ見るとある程度スペースを空けている化と思われますが。

では、また暇を見て遊びに来ます。
長文失礼しました。
【2009/12/24 02:35】URL | 因幡の雪兎 #-[ EDIT]
そこに貴賎なんてねぇんだよ!
おっきいとか ちいさいとか
そんなのひとのかって
…今PADって言った奴ぁ誰だ!

御影さんの思い描く巨サイズが貧基準な人だっているんだよ!


でもカトレアは個人的にはやりすぎだと思います。

ツクール…自作戦闘に手を出しちまった…
【2009/12/24 11:23】URL | ござる。 #oPiqAFzQ[ EDIT]
アイリが好きな俺には何も問題はないな(ぇ
ランク4ともなると優秀な技が多いですね。石が足りねぇ!になりそうですが。
水と火は案外楽だったけど、木と風は少々厄介かもしれん・・・水は片っ端からアイテム使う羽目になりましたけどwそして最後のアイテムが洗脳回復だったというorz
あとアティ買いなんてしてないよ!話変わるけど、クノンとファリエルも可愛いよね!(何
【2009/12/24 12:21】URL | 黒耀 #-[ EDIT]
胸は大きければ大きい程良い
・・・そう思ってた時期が俺にもありました。
お久しぶりです。悠人です。緊張の初コメです。
御影さんの一言で目が覚めた気がします。
胸は手で揉め・・・掴める位が丁度良いんですね。
それはさておき、政権伝説、相変わらずの鬼畜難易度(褒め言葉)で何よりです。
次回の蓬莱山編も楽しみに待っています。
【2009/12/24 17:22】URL | 悠人 #-[ EDIT]
今回のボス、LVがMAX近く上がっても油断ならなそうだ…!
となるとそろそろアティ先生も育てるべき…かね?

そして緊急告知。

最凶伝説2010 DJ FALCONの挑戦(仮)
近いうちに公開予定!

乞うご期待。
【2009/12/24 19:45】URL | 西本次郎丸 #0MXaS1o.[ EDIT]
>因幡の雪兎さん
それほどでもない。
Lv30越えでしたら、やはりルドン高原がちょうど良いスポットですよー。敵が第3章ラスト付近想定の連中ではありますが、そこら辺の想定レベルが32辺りなので…
それでも物足りなければ玉砕覚悟で病院に突入で(ぉ
2000は確かに後々の修正とかが大変ですよね…自分も変数とかスイッチとかいろいろとてんやわんやでw
プロットですか…自分の場合は思いついたら即投下のスタンスだったりするものなので、基本的にこれといったプロットは作ってないのです。召喚とか一部の設定はメモ帳に書いてたりはしますが…
アイテムとか特技に関しても一応最初にある程度の間は空けてるんですが、それも埋まってしまって…政権のデータベースを覗けば分かると思いますが、技のデータにしても、敵用の特技→ウィッチの技とか???のラーニング技とか→バトルチップとか装備固有スキルとか→また敵用の特技と酷い飛びっぷりだったり(笑


>ござる。さん
いやいや、本来の大きさの枠を無視して増量したりするってのが許せないってだけでして、別に爆乳や奇乳がいけないって言ってるわけじゃないですよ。
いや、カトレアは理解できないけど。
しかし、自作戦闘とな…遂にツクールの魔境に踏み込まれてしまわれた…
自作戦闘の構築とか未だにウチにとっては魔境だぜ。


>黒耀さん
既に動画の段階でサモナイト石がもうカツカツです、キツイです(笑
風は装備剥しとふっとびさえ防げば楽なんですが、木は本当に鬼です。元ネタでも全ての神や悪魔を凌駕する存在となりかねないと設定上では恐れられてるくらいですしw
クノンもファリエルも良いっすよねぇ!特にファリエルは1stプレイのアリーゼ狙いからシフトしようか悩んだけど時既に遅しだった罠。
しかし不満もある…何でファリエルモードで戦わせてくれなかった!?
ごっつい鎧を石にしても萌えねぇよ!!(そこかよ!?)
クノンもスペシャルボディさえ…スペシャルボディさえなければ!!(石化的な意味で)


>悠人さん
あれれ?おかしいな…自分は胸の大きさを説いた覚えはないというのに…
ござる。さんもそうだけどなんで胸のサイズの話になってるんだろうw
まぁそんな事はさておき、お久しぶりなのです。
でも自分の胸に対する最大の理想もそのレベルだったりはしますが(ぉ
政権から鬼畜を取り除いたら世紀末からただの混沌になっちゃうので、今後もこの世紀末間を保っていくつもりですぜ。次回の世紀末ぶりにもご期待くださいなのです。


>西本次郎丸さん
五大悪魔もLv30以上だったら逆に可愛そうな事になるので手加減してあげてください(笑
アティ先生は何気にドーピング無しで気力が999のカンスト到達するキャラだったりするので、鍛える価値は充分ありますぜ。
しかし、まさかの最凶伝説2010…だと…?
紅白か?紅白に出品したのか!?
よし、ちょっくらチェックしてくる
【2009/12/24 21:32】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
>御影さん
最凶伝説2010は紅白作品ではありません、紅白のは別の作品です。
最凶伝説2010はまだ作り始めの段階…なんです。
とりあえず来年にはここで公開出来るよう頑張って作ります。
【2009/12/24 21:54】URL | 西本次郎丸 #0MXaS1o.[ EDIT]
>西本次郎丸さん
ありゃ、そうでしたか。
いやはや早とちりってレベルじゃねーぞですわ…

いずれにしても紅白作品解禁が楽しみだぜ!
【2009/12/24 22:09】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
紅白で一番楽しみなのは改造講座な俺は異端ですかね?
>西本次郎丸氏
最凶伝説…音ゲーマーだった私的にもうちょっと何か欲しかったので
自分で自己流リメイクしようとしたことが私にもありました…

自作戦闘についてはほぼデフォ戦をやろうとしている俺…
あれ?意味なくね?
【2009/12/24 22:23】URL | ござる。 #oPiqAFzQ[ EDIT]
>ござる。さん
改造講座は自分としても気になるポイントだったりw
ほぼデフォ戦だろうがなんだろうが、デフォ先頭で動かすのではなく、自作で組んだ画面で動けばそれが自作戦闘なのだ!と、ここで説いてみます(ぉ

元祖最凶伝説は、にわか音ゲーマーというかマトモにできるのはダンレボぐらいだけだった男が勢いで作った代物なので本場の音ゲーマーにはいろいろと足りない代物になってしまったわけですが…
そんなワケで個人的には、本場の音ゲーマーが作った最凶伝説もちょっと見てみたかった(何
【2009/12/25 01:11】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
アティ先生にもついに回復スキルが!とか思ったら気の消費パネェorz
先生は気の補正さえなければ万能だと思うんだ・・・
【2009/12/26 02:07】URL | 焼きイカ #BbTkef3A[ EDIT]
>焼きイカさん
全体蘇生は一気に耐性を立て直せるということもあって、かなりキツめの設定になったわけで…
リペアウェーブを早い段階でバンバン使うならやはりグミ買い込みは必須ですが、グミは単価が高いので買い込むのも難しい罠。
ただ、先生の最大の欠点である気力回復補正を改善する装備も登場予定なのでお楽しみに!
…まぁそんな凄いアイテムとなれば、間違いなく超ミミックとかが絡んでくる事になるのですが(鬼
【2009/12/26 20:58】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

