| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
便利なネタは、1に夢オチ、2にご都合主義、3が八雲紫


という事で、その53をうp。
目印はみゆきさんの石像。
今回はその46以来のイベント祭り回、というかイベントだけで20分以上使ってますが(笑

次回は、エネミーサーチの登場によって新たに増えた依頼の方にちょっと触れるつもりなので、その54うpは結構早めになるかなぁと…


本当はナイトメアマスターじゃなくて、エビルツヨシストに登場してほしかったのが正直なところ(ぉ
スポンサーサイト

開発日誌TB(0) | CM(8) | top↑
<<来週のこの時間は、おジャ魔女プリキュアをお送りいたします | Home | せつなさみなみうち>>
comments
よかった、砕かれたみゆきさんはいなかったんだ…


ナイトメアマスター再臨wwww今回はアンインストールになる事態も無く至って平和(?)な回でしたね。

エネミーサーチって敵ランダムみたいですね。そこでナイトメアマスター…、偶然というかもう「愛」としか…ww
【2010/01/19 17:51】URL | GABE #YthbZBMQ[ EDIT]
更新お疲れ様です。

みゆきさんが石化したのはともかく、破壊はちょっと焦りました。
それにしてもらきすたメンバーは災難な様子でしたね…一体何キロ増えt(ry

そうです、スターストームです。防御忘れたら即アンインストールなアレです。
【2010/01/19 20:12】URL | ロディ #y/xWe8jk[ EDIT]
バグ報告
記事と関係ない話なのですが…
政権Ver3を使用していたのにも拘らず3.5の修正パッチを当ててしまい、その後そのまま通常通りにプレイし、セーブもしてしまったのですが、一部で動作に不具合が起きる事を知って3の奴に戻したらその次からデータロードの度に「無効な主人公が選択された」と言って強制終了するようになってしまいました。3.5パッチを当て直したらロードできたのですが、問題は無いでしょうか?

[補足]
すみません、問題大有りでした。。。
3.5のパッチを当てた状態だと要塞セガガガを使ったときに「太子」は開けません」とエラーが出て強制終了します。
どうしたら良いでしょうか…
【2010/01/22 18:25】URL | オレリ #OARS9n6I[ EDIT]
夢なら仕方ないな
登場して欲しかったという事はエネミーサーチで出るギルスはランダムなのかぁ・・・事故死が増えそうですなw
石化といえばVPで村人が全員石化していて尚且つ直せないように壊されてる村があったなぁ・・・
【2010/01/23 09:05】URL | 黒耀 #-[ EDIT]
美女に妖夢の存在を忘れていましたw
あとパチェとゆーちゃんは自分の嫁。異論はm(ry


政権の動画は相変わらずの夢落ちで安心しましたw
エネミーサーチは使い時を考えたほうがよさそうですね~
石化と聞くとポロムとパロム思い出すのは自分だけじゃないはずw(え?順番が逆?何を言ってる(ry)
【2010/01/23 18:21】URL | ノワール #-[ EDIT]
ここんとこモチベ上がったり下がったりの繰り返しなんだぜ…
最凶伝説2010も下手すれば2011になりそうだったり…(早すぎ

それはそうとみゆきさんの石化コラ…
そこまでこれらの属性が好きなんですね…でもそれがいい。
次回は一転してアンインストール祭り?期待してますよ。

もしもシリーズの俺の嫁候補が増えてきた気がしてならない。
【2010/01/23 20:09】URL | 西本次郎丸 #0MXaS1o.[ EDIT]
エネミーサーチ・・・。やりこみ要素が増えまくってお兄さん嬉しい!

しかし次回体験版が待ち遠しすぎて耳から内臓が出そうだ。
【2010/01/28 18:56】URL | けすけ #-[ EDIT]
>>GABEさん
ええ、砕かれたみゆきさんなんていませんでした。数日後、某所でガッカリされました(笑
今回はアンインストール無しでしたが、次回はきっと咲夜さんが元気な顔を見せてくれるはず…!
しかし、初エネミーサーチでナイトメアマスターを引き当てたのが『愛』と申すかw
みゆきさんには愛されても、ナイトマスター一族には愛されたくねぇwww


>>ロディさん
石化みゆきさん破壊は、このゲームでは夢オチで終わりましたが、企画倒れに終わったある企画では本気でやっちゃってたり…(何
まぁやっちゃったらゲームオーバーなんで結局は未遂とも言えますがw
おそらく次回辺りで体重が増えた事を嘆くかがみんの姿が…(ぉ
PKスターストームは、種明かしすると魔星と精神の複合属性攻撃だったりします。
このゲーム、何気に精神属性が苦手なキャラが多かったりするので余計喰らえば終わり感が強いのかも…


>>オレリさん
どうしたら良いも何もないですよ
Ver3にVer3.5向けパッチ当てたら動作がおかしくなるのは当然です
Ver3の圧縮ファイルが残っているなら、そちらを再度解凍してセーブデータを一通り移動させて、パッチ当てる前のセーブデータで進めていただくしかないです
セーブデータが3.5向けパッチを当てた後にセーブした物しか残っていなければ、申し訳ないですが最初からやり直してもらうしかないです
まぁ、一番悪いのはVer3.5停止中なのにVer3停止するの忘れていた自分なんですがね…


>>黒耀さん
○○なら仕方が無い~は、世紀末並みに便利な言葉だと思います(ぉ
エネミーサーチで出現するギルスについては、ランダム出現なので特定の相手向けに対策特化という真似が通じないのは結構厄介なんじゃないかなぁと…ふふふ…
VPの石化破壊ネタはトライエースGJ!と思ったものですが…強いてあげればあの娘さんを壊してほしかった(何


>>ノワールさん
まぁ妖夢さんは政権ではツッコミモードのせいで美女が台無しな気もしますけどねw
エネミーサーチは基本的に狩りモードの時に限定するのが安全な使い方です。自分は元ネタでは普通に移動中もサーチしまくって狩まくってましたがw
あの双子は石化を語る上では定番中の定番ですよね。自分の意思で石化してるので治せないってのも何かとそそるものが…


>>西本次郎丸さん
モチベが上がったり下がったりは誰にだってある事ですからね…
自分もなかなか製作モードに移ろうと思っても移れてなかったりばっかりですし
作中で使った石化コラは自作のモノではなく、某所で支援にいただいた物ですが、自分のフォルダ内には自分でみゆきさんを固めたモノが何枚も…(ニヤリ


>>けすけさん
SJが無ければおそらくこのネタは出てくる事が無かったと思いますw
ちなみにエネミーサーチ限定ギルスの素材は実際に使われるものと、実は合成には使われないモノがあったりします(何
なので、これは当たりなのかそれともハズレなのかとワクワクしつつ狩りを楽しめるかと
しかし、耳から内臓って大げさ以前にグロテスクってレベルじゃねーぞwww
【2010/02/01 21:52】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

