| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今週中だと思った? 残念!翌日でした!!

ククク、まさかその60を投下した翌日に、その61が投下されるとは夢にも思わなかっただろう…
へらっち「そりゃあの放置っぷりでしたからね」

久し振りに補足とか書きたいけど、時間がないのでそこは仕事から帰宅次第追記します。

<追記>
ちょっと宣言より遅くなりましたが、補足書いたのでぺたり。
ただ、ネタバレも激しいので、できればその60、その61を見た後に見る事を推奨。
<ぷにえ達の作戦>
詳しい事はこの段階では伏せられていますが、麻雀が絡むとなると…?


<三銃士>
五行衆登場時に、赤ずきんはどこに行ったの?という疑問が出てたわけですが
彼女はなのは直属の特殊部隊としての登場です。

さて、ネオ代々木ゼミナールでの制限時間イベントを覚えているでしょうか?
実はあの時にレイクをけしかけたのは白雪姫だったりします。
彼女自身は制限時間の事は知らず、その時点の妖夢たちの実力を測るために仕掛けたわけですが。


<しろにゃんことくろにゃんこの茶番>
元ネタはLA-MULANAのストーリー。
Wii持ってる人には是非ともやってほしい一品。
持ってないなら持ってないで、元となったフリーゲーム版をやってほしい一品。
面白いよ!しかし、難易度は超ガチ。


<ウルスラの顔グラ>
こっそりアニメ版に差し替えたり。
過去のイベントに登場したのもちゃんと差し替わってます。


<川流れお爺さん>
何となく再登場させてみた。別に意味はない。


<石ころ10個という名の新手の嫌がらせ>
実はちゃんと意味はあります。
これが明らかになるのは、とりあえず次の動画辺りでしょうか。


<医務室のうどんげと妹子>
妹子に先に話しかけるか、うどんげに先に話しかけるかでちょっとだけやり取りの内容が変化。
まぁほんのちょっとした変化なのでお好みで。


<最終鬼畜古代兵器オメガ>
扉を調べた後に離れるか、試作型フリーガーハマー取得で襲い掛かってくるヤバイ奴。
当然ながら、普通に進めていたらこの段階ではまず勝てる相手ではありません。
ガチるとすれば1回行動だし、きゅうきょくキマイラとやりあえるだけの実力があれば問題なく勝てる相手ではあるはず。
ちなみに、アトミックレイやはどうほうは健在です。HP半分以下にならないと撃たないだけで。
ぶっちゃけ一番怖いのはサークル、そしてその全体版のミステリーサークル。


<ウルスラの試作兵器>
爆発します。それはもう盛大に。
ちなみにスパイクアイゼンだけ爆死エフェクトがロックマン。


<試作型フリーガーハマー>
攻撃力はこの時点ではそれなりに高く優秀な部類。
最大の特徴は、射撃武器でありながら魔導武器でもあること。
ギリメカラ系やバザルト系相手でも安心して殴れるという点ではかなり貴重。
そして… 呪い(?)装備でもあり、時々ファンブルダメージが。
しかし、試作型から正式版になった暁には…!!


<出張してきたアトリエと宝石店>
しばらくフィールドに出られないのでその間にも合成とかできるようにと設置してみたり
ナジュ砂漠が怖くて渡れないという人も、ここまで進めれば宝石店を利用できるように。
いやまぁ、ここまで来る頃には赤チョコボ集団と魔龍以外は何とかなる実力にはなってるはずだけど。


<がんもうふふ>
この伝説のやり取りは外せないと思ったので、今回の宿屋役は彼女に。
宿屋役を取られた春歌の存在意義が危ぶまれるけど、彼女はまた別の部分で活躍してもらう予定。


<紫ギルス>
赤ギルスを超える危険度の高い強敵シンボル。
今回のパンサー軍団の中に1体混ざっているヤークトパンサーは本来ならかなり先の敵。
キラーパンサーの方もこの段階では強い方なのですが、パンサー系は脆いという共通特性を持つため、ぶちかましとぬこぱんちの魅了を凌いで強力な全体技をぶち込めば割とあっさり撃破可能。

ちなみに、紫ギルスの接触時セリフは通常のシンボルとは異なる固有セリフとなっています。
しかし「わたし、精霊魔法って好きだよ。」にツッコミが入ってこない辺り、ルーンファクトリーオーシャンズやってる人って少ないのかしらどうなのかしら?


<手遅れの襲撃者>
元ネタでの名前は確かトリプルゼータとかそんな名前だっけ?
滅多に当たりませんが、一応こいつのハイメガキャノンは喰らうと4桁ダメで余裕で死にます。
まぁ本当に滅多にあたらないので、こいつに負けても例のコーナーは無し。


<手負いの襲撃者>
名前こそは世界樹の迷宮2に出てきたアレですが、姿とか能力は完全にジンオウガ。
チュートリアル的なバトルだからって油断すると死ねます。
真田さんがいれば完封できるんじゃないかって思っても、きっちり耐性無視技とか電撃耐性ダウンとか持ってるので完封は無理です。
そして、今回の最後に登場する本気版の強さはマジキチ。マ王程ではないですが鬼のような強さ。
X版じゃない通常のジンオウガはちゃんと別の場所で登場するよ!

余談だけど、手負い版じゃない方のネーミングの由来はジンオウガの専用曲の名前。
あの曲調とジンオウガのダイナミックな動きが相まって、ジンオウガ戦はMH3Pでも一番楽しいと思うの。
だが、銀レウス、テメーはダメだドチクショウ!!
あとドボルさん仙骨くださいアレが無いと喜久子姉さんボイス堪能できないじゃないですかドチクショウ!!
というかMH3G確定来たらしいですが、向こうにはラギアクルスがいるからジンオウガは移籍出来るんでしょうか?


<アルテップ村>
名前の由来は言うまでもなくRTP。何故ドフコウ村と呼ばれているのかは…
ちなみに、ここの商人が売ってる武器は実は特殊レア除けば店売り最強武器を売ってたりするという…


<幻の8大遺跡>
また意味もなくEXダンジョン予告。
もしかすると真エンディング条件に絡むかも知れないし、絡まないかも知れない。
そんな位置付けのダンジョン。
アルテップ村の人が言ってた女神の塔もその一つ。
LA-MULANAやってた人なら、この女神の塔というワードにはピンと来るはず…


<乱入超FOE>
詳しい仕様は次回みゆきさんに解説してもらう予定ではありますが、まぁさくっと。
・予告発生後はセーブ可能なエリアでもセーブ封印(動画ではミスでセーブ可能な状態だったけど)
・超FOEと違い、逃げられない(!)
・通常版よりも鬼強化
・撃破時の経験値大増量、通常落とさないお金も落とし、素材も複数入手の可能性あり

ちなみに、今回の場所で乱入してくる超FOEは他にも何体かいて、ランダム選出されます。
動画では、本気のオウガさんが襲ってきましたが、他にも…
それが何者なのかは、アルテップ村の住人の証言がヒント。


今回はこんなところで。
しろにゃんこ「みゆきさんのおふとんもぞもぞ」
かがみん「誰かそこのアホぬこ止めろ」

開発日誌TB(0) | CM(7) | top↑
<<バフォメットハード | Home | 白猫と黒猫が合わさって別に最強には見えない>>
comments
むっちゃお久しぶりであります!
まさか紫ギルスに乱入FOEとか…これは高レベルデータでも油断できませんね。
挙句の果てに魔女とか出たr…おっと誰かが来たようだ。
今後も期待してるぜ。
【2011/09/07 01:06】URL | 西本次郎丸 #0MXaS1o.[ EDIT]
御影さん、お帰りなさい!
ずっとお待ちしてましたよ。

すでに西本次郎丸様のコメントにも書かれてますが、紫ギルスと乱入FOEの登場、腕が鳴りますね。
…それで動画内のようなプレイができず、返り討ちにあったら悲しいですけれど)ぁ
【2011/09/07 10:13】URL | ロディ #y/xWe8jk[ EDIT]
>>西本次郎丸さん
お久しぶりですっ!
ストーリー上の紫ギルスは現時点では、ルドン高原ほどのギルスは出ないので、ルドン高原の敵とやりあえるならそう怖くはなかったりするのが現状です。
もっともEXダンジョンの紫ギルスはそれこそぶっ飛んだ強さの奴が出てきたりしますが(破壊の女王とか破壊の女王とか…)
魔女は出ませんが、魔女的なギルスは登場予定があるのでそちらに期待していただくという事でw


>>ロディさん
ずっと待たせて申し訳ありませんでしたっ!
そしておかえりありがとうございます!
乱入超FOEは、今回の動画では一番強いのが出てきただけでこれに比べるとまだまだ弱い奴が湧く可能性もあります。というか動画的にはオウガさん以外が湧いてほしかった(ぇ
そして、ぶっちゃけるとその内の1体は、動画用データから分岐させたデータでのテストプレイでナチュラルに倒せてしまったという…
超FOE最弱候補の名は伊達ではなかった…(血涙)
【2011/09/08 11:23】URL | 高良御影 #hwgfIGuM[ EDIT]
お疲れ様です!
御影さん、こんにちわ!
一視聴者のものです。

色々大変かと思いますが、
まずは復帰おめでとうございます!

これからも一視聴者として楽しんで拝見したいと思います。

Ver.3以降の体験版が楽しみではありますが、あまり無理をなさらぬようお気をつけ下さい。

ところで、今回のような乱入FOEは、もしかして『今まで行ったことのあるMAP』でも今後出現する可能性があるということでしょうか???
【2011/09/09 09:09】URL | こうたっく #nKP5dvbc[ EDIT]
>>こうたっくさん
ありがとうございます!そしてようこそ初めまして!
流石に年内は厳しくても、次の四月馬鹿までには何とか次の体験版には漕ぎ着けたらいいなぁと思いつつも、またいろいろ増やしたい病が発生してていけるかどうかも怪しい状態ではありますが、頑張って次の体験版まで出せるとこまで行きたいですね

乱入超FOEについてですが、今までのマップでも出現の可能性はきっちりとあります。
ただ、場所によって乱入があるかどうかは限られてきますが…
例えば第一洞窟とか、チーズスウィートホームだとFOEシンボルのいるマップが狭すぎるので乱入は出せない、とか…
傾向としては室内よりも野外ダンジョンの方が乱入があると見た方が良いかもですね
【2011/09/12 22:34】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
半年ぐらい前までは週1で確認していたのですが、それ以降は月1で・・・
気がつけば1年も経ってたんですねー

お久しぶりです

えー新しいPC購入したのですが、データの方はHDに保存したのに消えました(
次の体験版は最初からになりそうです ハハッワロス

あまり無理をなさらずご自分のペースで続けてください~
いや、もう十分息抜きはしたであろう!死ぬ気で頑張れ!(ぁ
【2011/09/18 13:15】URL | イカ焼き #-[ EDIT]
>>イカ焼きさん
申し訳ありません、このような作者で
それはさておきお久しぶりなのですー
って、プレイデータ超失踪とはなんてこった…
でも、それはそれで新しい気持ちでプレイできるはず…!?

あと志村ー!本音!本音ー!!
まぁ息抜きの頻度は低くして割と本腰入れてやりますので!
まぁ某定時の日が近い時は流石にそっち優先ですが(ヲイ
【2011/09/20 00:26】URL | 高良御影 #2h.3tfRE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

高良御影

Author:高良御影
無謀にもブログに手を出してみた。
主に製作状況報告とか、元ネタ的な解説とか、嫁キャラへの思い入れ的なものとか。
あと気に入ったものとかもいろいろ紹介してみようかなと。

[HN由来]
本当は普通に御影にしたかったけど、既にいっぱい使われてるっぽい。
悔しいから、嫁の姓を頭につけた。後悔はしている。

[家族構成?]
嫁:みゆきさんとミルフィーユは鉄板。この二人は外せない。
母:幽々子様
姉:雛乃、バルクホルン
妹:鈴凛、衛、木之本桜、ハルトマン姉妹
兄:真田先輩

…ぇ?何か増えてる?それは幻覚じゃないのかな?

[拍手とかコメとか]
何かあればツッコミ入れます。

[好きなライダー]
地獄兄弟、草加雅人

[心の師匠]
伊藤ハイジ氏とブルーベリーの人はガチ。

[リンクとか]
制限は無し。
リンクフリーなんだぜ。
でも報告あると嬉しいかな。相互リンクに関してはちょいと考えてから決める方向で。
コンゴトモ ヨロシク

